ポケモンとROCKが好き

ポケモン日記。時たま国際孵化。

タイプ別好きなポケモン 水タイプ編

 

前回の続き😊

炎タイプの次は水タイプ❗️水タイプのポケモンは多いのでその分好きなポケモン多そうですね。

 

ゴルダック

ゴルダック好きは私以外にいるんですかね。ゴルダック好きな人、あんまり聞かないけど私は好きなポケモンです❗️シンプルでかっこいいポケモンだと思います。コダックからまさかこんなカッコよくなるとは…👏でもね、実は対戦で使ったこと無いポケモン。だから今度ペリダック構築で使ってみたいな。

 

 

パルシェン

昔は嫌いなポケモンやったけど、対戦で使ううちにだんだん好きになったポケモン。色違いまで粘り、国際孵化で理想個体で初めて産まれたポケモンです❗️@襷 殻破パルシェンは使われたら嫌ですけど使うと頼もしいポケモンです。

 

 

ポッチャマ

初めて自分のROMを持ったのがDPが初めてだったし、その自分のROMで初めて選んだ御三家がポッチャマ。可愛いし、くったりぬいぐるみとモフモフな大きいポッチャマのぬいぐるみ持ってます❗️可愛い💕

 

 

ウォッシュロトム

もしかしたら水タイプで一番好きかも❗️でもポッチャマと迷う…。@ゴツメ の物理受けでしか使った事無いので@メガネ型なども使ってみたいなと思う。色違いはホント神だと思う💕

 

 

 ・メガサメハダー

普通のサメハダーも好きだけどこっちもなかなか❗️特性も見た目に合った頑丈顎。でもメガサメハダー使った事無いです❗️襷サメハダーしか使った事無いし、興味あるので使ってみたいですね。

 

 

ゲッコウガ

水タイプ御三家最終進化系で一番かっこいいと思うポケモン。XYで初めて国際孵化した時の1匹目❗️初めて見た時色違いに惚れた。

 

 

 

今思ったけど二つタイプあるポケモンはどっちのタイプに分類しようかと思ったけど、そのポケモンのイメージに合った方のタイプに分類しようと思います😊

水タイプはかっこいいポケモン可愛いポケモンが多いですね❗️水タイプ自体多いし当たり前かもしれないけど。